So-net無料ブログ作成
検索選択
北海のカニ ブログトップ

人気三大姿蟹 北海のカニ [北海のカニ]

旨いもの探検隊



姿ずわい蟹、毛蟹も迫力の500gサイズ、そして丸ごと一尾の姿たらば蟹と、人気の蟹姿三種をご用意いたしました。ただ三種類集めただけではありません。脱皮蟹、若上、硬蟹と、それぞれの蟹の中にもランクがあります。安価だからという理由だけで買うと、それだけの値打ちであることがほとんどです。贈られた方は、品質が悪いからと言って、不満を言い難いものですから、日常より慎重に選びたいものです。私どもでご用意する蟹は、贈る方が安心して贈れるように、高いランクの蟹ばかりで揃えております。


旨いもの探検隊



北海三大蟹セット



身の引き締まった、ずわい蟹・たらば蟹・毛蟹。
豪勢に最高級の蟹を集めました。
食べ比べたい食通のあなた。
お酒好きのあなた。
本当に美味しいものを贈答したいあなた。
そんなあなたのためにご用意致しました。

20161107 183145.png



北海三大蟹セット(ずわい蟹・たらば蟹・毛蟹)
「おいしい!」そのひと声を聞きたいから
ずわい蟹、毛蟹も迫力の500gサイズ、そして丸ごと一尾の姿たらば蟹と、人気の蟹姿三種をご用意いたしました。ただ三種類集めただけではありません。脱皮蟹、若上、硬蟹と、それぞれの蟹の中にもランクがあります。安価だからという理由だけで買うと、それだけの値打ちであることがほとんどです。贈られた方は、品質が悪いからと言って、不満を言い難いものですから、日常より慎重に選びたいものです。私どもでご用意する蟹は、贈る方が安心して贈れるように、高いランクの蟹ばかりで揃えております。

20161107 183202.png



香りと風味のずわい蟹
ずわい蟹特有の繊細な香りと風味は贅沢な時間を演出します。口に運べば磯の香りとともに、旨味たっぷりの肉汁が溢れます。その身はみずみずしく、噛めば噛むほどに味わい深い風味が広がります。

20161107 183215.png



本たらば蟹の見分け方
アイヌ語で たらば蟹は、ホテンテムアンパヤヤプと言います。たらば蟹には、「本たらば蟹」と、「あぶらたらば蟹」があります。あぶらたらば蟹も美味しいのですが、やはり本たらば蟹に軍配が上がります。あぶらたらば蟹だからと言って、決して脂っぽいとか、不味いとか、そういう意味では無いのですが、あえて比較すれば、やはり「本」とつくだけのことはあるということです。
右の四角で囲んだ部分を心域と言うのですが、ここにある棘が6本あると、本たらば蟹、4本だと、あぶらたらば蟹です。生きているあぶらたらば蟹は、青っぽく、艶が強いので、たやすく見分けがつきます。

20161107 183233.png



硬・毛蟹
若なのか、硬ガニなのか、生きている蟹は足を触って見分けます。硬ガニは、身の入りが良く、おいしい蟹の代名詞です。人で言うと、太もものあたりをつまんで見分けるのですが、慣れてくると微妙な指ざわりで、身の入り具合がわかります。身入り80%や、85%という風に表現するのですが、100%というものは無く、80%以上の規格が一般的に高品質と言われます。
三大蟹は身入り85%以上のものをお届けします。


北海三大かにセット【旨いもの探検隊】北海三大かにセット
14,040円
北海三大かにセット

Ads by 電脳卸



北海三大かにセット







nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
北海のカニ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。